ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

舎人「天府楼」一部食べ放題ランチ

イメージ 1

5/18晴
舎人公園黄菖蒲と睡蓮を見に向かう。
その前に、ランチどうするかを困る。

あの辺、特に日曜はほとんどお店が無い。
天気が良くても公園ランチにはかなり困るロケーション。

結局毎回と同じ中国料理店。
舎人公園の北側。

ランチメニューなのか?特選セットというメニューが有ります。
ライス・スープおかわり自由、グラスビールorドリンクバー付、本日の一品食べ放題、おしんこ付。 

ライスほセルフにも置いてるから、麺メインのセット頼んだってライス付けられる。

そのメイン料理の種類も豊富。
看板では四川料理だけど、その他色々のよう。

☆注文
帆立貝クリーム煮セット
芝海老塩味炒めセット
紹興酒ポット 燗

デザートは
杏仁豆腐
愛玉ゼリー
から。

二人なので両方選ぶ。
ビールは、グラス見たらプレミアムモルツ
甘い香りがしておいしかった。

おしんこは、菜っ葉とキャベツの芯刻んだの?
スープは、若布溶き玉子。

本日の一品は、
大根とチャーシュー煮
白菜とハム煮

ずっと同じ料理なのかと思ったら、ある程度無くなったら別の料理に替わるようだ。

大根の方は醤油系。
薄味で煮汁も飲めてスープ風だ。

白菜の方は塩系。
ハムの出汁が出てる。
こっちはもっとスープ仕立て。

紹興酒はザラメが出て来て嬉しい。

芝海老の方も濃くなく良い味加減だ。
他にねぎ、ハム、銀杏などの具。

帆立の方のクリームも塩辛くない程良い味付け。
こちらは他にタケノコ、ハムなど。