ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

野島公園で潮干狩り

イメージ 1

イメージ 2

5/17晴
横浜海の公園で潮干狩りをしてたけど、こっちに来てみたくなった。

自然砂浜だという隣の公園。
自然という言葉に弱い。

あっちは人工砂浜で、こっちは自然。
採れるアサリにも違いが出るのかと?

来たら駅に近い方は、手前は岩場。
どんどん奥に行くと、だんだん砂浜ぽくなっていくみたいだ。

砂の質が、海の公園とはやっぱり違うか。
こっちはもっと黒くて、きめ細かいというか重い。

ちょっとでも軟らかい所を探すと、小さめだけど結構採れます。
大きいのはもう今日は採られた後かもしれません。

向こうの砂浜の方を見てると、夏また来て海水浴したいなあと思います。