ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

舎人公園の黄菖蒲、睡蓮、カモ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5/18晴
今朝起きたら、昨日の潮干狩りで全身筋肉痛だ。

荒川にシジミ採りに行くつもりだったが、2日連続潮干狩る気にならず予定変更。

キショウブスイレンを見に。

昼食後、舎人駅側から園内へ。
こっちからだと目的地の池は遠いと思ってたら、意外とそうでもなかった。

いつもの屋根付きの休み処を目指すと、その前に鴨の親子が。
心が和みます。

園内の売店では生ビールしか無かったので、コンビニに買い出し。
駐車場の方から出た近くにコンビニ有りました。

キショウブは結構咲いてて、もしかしたら少し遅かった位かも?
それよりも株数が少なく、かなり疎らに見える。

スイレンもよく咲いてますが、こちらも根本的に数は少ないですね。