ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神代植物公園の藤棚、しゃくなげ園、野生種バラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

5/4晴
みどりの日という事で、無料入園日です。

深大寺側の門から中へ。
しゃくなげ園を目指します。
途中、バラ園の広場の縁に藤棚です。

結構長い藤棚。
しかも下にはベンチも。
都区内には座って見られてしかも大規模な藤棚って中々無いんですよね。

ベンチは混んでてしかも目の前の人通りが激しいので、その向かいの縁に座ります。
最初から座る事を想定してるような幅も高さの縁です。

ここなら前向いたり後ろ向いたり横向いたり、色んな向きに座れます。

藤棚は端から端までずっと見事ではない。
時期が過ぎたのか?早いのか?解らない状態だけど。
その中で、長く垂れ下がってる所が集中してたのでその側に座りました。

深大寺でコンビニも見つからなかったので、飲み物無いので売店へ。

良かったー!ビール売ってます。
最近時々禁酒の庭園、植物園有るから、不安よぎってました。

それからしゃくなげ園へ。
結構咲いてますね。
ただしここ、椅子無しです。
残念ながら、歩き見立ち見のみ。

先程の藤棚の裏は、野生種バラ園と藤棚にしてない藤園。
ここも椅子無し。

野生種バラ、好きです。
野生という言葉が好きなのかも?
結構良い香りなのが有ります!