ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口地下街「沼津港」生桜海老

イメージ 1

4/23晴
二日酔いなのにの昼から飲み歩き。
新宿地下の回転寿司屋に。

京王モールに繋がってるビルの地下のお店。
モールとの境目も分からないような一体化したゾーンです。

平日の昼は空いてますね。
休日なら大抵並んでるけど。

空いてるからお寿司は回ってません。
だからか?空いてるのにメインコーナーから離れた席に案内されました。

店頭には本日のおすすめが、産地と一緒に書いてありました。
ですが、店内のグランドメニューには産地一切無し。

今日の目当ては生桜海老です。
じゃあこの桜海老一体何処産なんでしょう?

まあ生ですから国産か?
そしたら日本の桜海老漁の事考えたら、由比産なんでしょうけど。
だとしたら何で書かないのかなあ?

☆注文
桜海老 小鉢
日本酒冷や

とにか生桜海老が食べたい訳ですから、寿司では頼みません。
小鉢です。

葱と卸し生姜が添えられてます。
とりあえず最初はどけときます。

桜海老は、殻が気になりますね。
生だからかも知れません。
今まで気にした事無いですから。

何尾かずつ食べてるのに、風味も何かピンと来ない?

殻が気になるから1尾ずつ食べてみたら、尾の身の部分の食感とか味が来ました。
そうか。

ここでわさびもらってみたり、生姜も試してみたりと。

☆追加
生しらす 小鉢

桜海老と来たら生しらすかと。
透明度が低い生しらすです。
クリアじゃありません。
白く濁ってます。

味も濁ってますね。
食感もでろっとしてます。

他のもの頼めば良かったですね。