ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

恵比寿「たつや 駅前店」恵比寿の昼飲みスポット

イメージ 1

4/16晴
買い物で向かった広尾では昼飲みのお店が決まらず、地下鉄1駅恵比寿に移動。

駅周辺さっとは見ましたがすぐ、確実にやってる店に向かいました。

駅に近い方の店舗。
気付いてなかったけどさらに、そこに地下店と1階店と有る、
路面の1階店に。

席は真ん中にカウンターと、その後ろと奥にテーブル席。
もちろんお一人様はカウンターに。

☆ドリンク
ホッピー
黒ホッピー

ノーアイスホッピーです。
少しぬるいのが残念。
ノーアイスならキンキンにしておいてくれないと。

氷入りに慣れてるから、この正統派は薄く感じるかも。

お通しは無し。

☆料理
テッポー タレ
ガツ刺し
ミックス 塩

テッポー、柔らかくてしかも、簡単に噛み切れます。
タレの程好い味。

ガツ刺しは仕込み中との事で、途中で注文可能に。
これも柔らかい。
ガツ独特の匂いが全く感じられない。

酢醤油のプールに浸ってます。
葱と一緒に。
芥子も添えられ。
酢醤油は薄めで、飲めるぐらい。

ミックスは、色んな部分が一串で頂ける串焼。
なんこつ、かしら、はらみ、たん、はつ、かなというのが感じられた。
合ってるか分からないけど。

塩がちょっと強いかも。

因みに席料無し、内税の簡単会計です。