ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ゆめみ処 ここち湯 相模原の湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

4/13晴→曇
相模原市光が丘のお蕎麦屋さんから、相模原ゴルフクラブ横の日帰り温泉へ。

歩こうと思えば歩ける距離だけどバスで。
本数も多少有りそうなので。
店から数分歩いて、弥栄二丁目から何停かバスに乗って、松が丘下車目の前。

ここ、すごくシンプルなシステムです。
券売機で購入して、受付で渡したら終わり。
ロッカーキーやリストバンドの受け渡しは無し。
ロッカーは脱衣所でコイン式、レストランは券売機だそうで。

それが安い入浴料のためなら大歓迎です!

お風呂は、温泉は露天だけ。
内湯は、とにかくリラクゼーション、ジェット系バスが充実。

とにかくまず温泉に。
湯船は3種。
源泉掛け流し、循環式、壷湯と。
壷湯も循環。

源泉掛け流しだけにします。
お湯はいわゆる黒湯。
この辺りも黒湯エリアなのか。

撫でるとつるつるするお湯です。
黒さはそんなに強くはないか?

湯船の端に有る岩から、温泉が流れ作出てます。
流れ落ちてる所に居ると、しぶきが当たるのが気持ち良い。
お風呂は、お湯の流れの有るのがやっぱり気持ち良いんです。

1回目の休憩は
食事処「かしわ亭」

小上がりの、手前側のソファー席に。
奥はずっとガラス張り。
テラス席も有ります。
景色は柵で遮られてますが。

メニューは、地元感を探すのが難しいです。
まあ相模原の地元料理とか食材とか詳しくないけど。

麺類と丼ものが大半です。
つまみも幾つか有るけど、惹かれるものが中々見つからない。
何度も何度もメニューを読み返します。

☆注文
生ビールセット
ハムカツ
梅サワー
レモンサワー
牛すじ煮込み

セットのつまみは、
枝豆
キムチ
冷奴

ハムカツは、衣が厚い。
その分やはりオイリー。

牛すじ煮込みは、かなり甘口。
醤油掛けました。
そしたら少し収まりました。

2度目の入浴では、ジェットバスも試してみる。
2度目の休憩では、コインマッサージを。

気持ち良くて、休憩処でのお酒も時間的に1杯ぐらい減らせるから良いんです。