ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「やきとりセンター」乾杯ドリンク55円

イメージ 1

イメージ 2

4/2晴→曇
たまにはあっちの方も探してみようと、渋谷から青山一丁目まで歩いた。

あんまりいい店見つからなかった。
それ以前に、パッと入っちゃう決断力が無さ過ぎる。
そして青山一丁目はアウェーなので、昼からは飲み辛いじゃないか、と気付いた。

長かったが、それで外苑前から地下鉄で結局新宿に。

歌舞伎町で前から何でだか?気にしてるやきとり屋にした。
おそらく企業系チェーン系だろうが、何でだか?

乾杯ドリンク55円だそうだ。
2杯目からは通常料金。

☆ドリンク
生ビール
ホッピー白

お通しは無いらしい。
串焼きの肉はオール鶏のようだ。
いわゆる焼きとんは無いみたい。
その分鶏は、凄い珍しい部分が有る訳じゃないけど色々使ってる。

卓上に鶏の絵を書いた、各部分の解説が置いてある。

☆料理
大串ねぎ間焼 GGダレ
フォアグラ串
うずらタルタル
なんこつ唐揚げ

串だけじゃなくて一般の料理にも鶏肉使ったのが有ったりして、悪くない考えだ。
サラダにも有ったりする。

なのに、肝心の鶏肉の産地は一切書いてない?
最近チェーン店の方が、料理の腕を補う意味でか?産地にこだわってるコンセプトな店多いぐらいなのに。

まずはフォアグラが。
フォアグラとフォアグラの間に何か挟んでると思ったら、エリンギとは。
何でだ?
合うのか?

タレは普通の焼きとりダレのようです。
甘口です。
濃いです。
フォアグラは表面がよく焼け。

GGダレは、ガーリック&ジンジャーとか。
確かににんにく風味。
肉はももだそうです。
皮と皮の下のプニプニの所がいい。

しかしフォアグラも、鶏じゃないけど鳥。
この方針好きです。

そう思ってうずらの玉子料理も注文。
うずらだって鳥。

このうずらタルタルって考えも凄い。
うずらの茹で玉子を鶏の茹で玉子のタルタルで和えた訳か?
まさかタルタルまでうずらではないだろう?

タルタルがもっと粗い想像したらちょっと違った。
確かにつぶつぶ入ってるんだけど、パリパリする。
お尋ねしたらタクアンだそう。
なるほど。

なんこつも鶏肉かなあ?
ちょっと食感では分からない?
しかし大量だ。
これ串だったら何串分だ。
鶏なんこつ串なら2で280円なのに。

ホッピーの中をお代わりすると、テーブルで注いでくれる。
えっ!どんどん入ってる。
あれ?そういえばストップって言ってとか言いました?

危なく溢れるところです。
メニューには中60ccとか書いてても関係ないらしい。
2回目頼んだ時なんか、遠慮しないで下さい、だって。

メニュー見てたら、会社名が書いてある。
コロワイド
調べたら、甘太郎の会社だと。
そうなのか。