ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

靖国神社さくらまつり「花見茶屋」から「大坂屋」

イメージ 1

イメージ 2

4/1晴
靖国神社で夜桜。
広場の屋台に入ります。

道に出てる椅子無しの屋台じゃなくてその隣の、椅子とテーブルが設置されている屋台広場に。

テーブルはドーンと置かれてますが、細かく管理が分かれてますから、屋台の人に空席を尋ねます。
すぐ座れました。

花見茶屋。
この屋台、他所みたいにめにが何でもかんでも有りません。
かなり少数精鋭。

有るのは、
やきとり
おでん
焼きそば
きゅうり1本漬け
いかやき
枝豆
からあげ
もつ煮込み
以上、という感じ。

☆ドリンク
熱燗

☆料理
煮込みおでん
いかやき
焼きそば

おでんは透き通ったつゆ。
味もすっきり味です。
悪くありません。

大根、昆布、はんぺん、白滝、さつま揚げ、玉子、など。

いかやきは足無しで身だけ。
ぷっくらしてます。
焼いてからじゃなくて、切ってから焼いてるようです。
悪くありません。

品数少なく、料理が確かな屋台なのかもしれません。

屋台といえば焼きそば。
あれ?冷めてる。
結構時間経ってから来たのに。
何かの間違いでしょうか?

屋台で焼きそばが冷めていてはどうにもなりません。

さて、この辺り桜の本数が少ないので、向こうのブロックに移動。

また別の屋台に入りました。
こっちの方が格段に多くはないですが。