ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

靖国神社で夜桜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4/1晴
毎年楽しみにしている夜桜見物です。

夜桜だから午後6時ぐらい目処に来ようとしてましたが、待ち切れずまた待つ理由もないので早く来てしまいました。
暗くなるの待つなら、ここで待てばいあんです。

市ヶ谷の方から入りました。
椅子テーブルが設置された、屋台広場に向かいます。

テーブルは各屋台の管理なので、席が空いてるか訊けばいいです。
パッと気になった辺りで尋ねたら、いきなり空いてました。
広場入って間もなく。
あまり探さず。

速く確保したくて焦っちゃったかもしれないですね。
席自体は花の真下で良い場所。
でもこの広場自体が桜の木が少ない。
こんなだったかなあ?

広場は何ブロックかに分かれてるので、向こうがもっとよかったか?

桜は本当に見頃です。
座って飲みながら夜桜が見られる、本当に好きな夜桜スポットです。

しばらくしてから移動してみました。
しかし他のブロックも、昨年までのイメージと違うかも?

確か広場全体が、桜の花が屋根の様になっていて、まるでそういう屋内に居るような感じる場所でした。

他のブロックもそこまでではありません。
道の所まで有ったはずの桜の木が、広場の半分位までしか無い?

それでもこの辺の方が多いかな、という辺りで別の屋台でもう1杯。