ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

八重洲「讃岐茶屋」香川料理でもない

イメージ 1

3/31晴
夜、東京駅着。
八重洲口で飲んで帰ろう。
目当ての店は、閉店だったり感じ違ったり。

歩いて探すしかなくなった。
まあここかな?と入る。
東京駅前なのに讃岐~だけど。
表の見た感じは、アリかなあ?と。

大衆的を期待して入ったら、何かずいぶん雰囲気に力入れちゃった系だ。
ここでほぼ、選択ミスは確定する。

メニュー見る。
殆ど全然讃岐じゃない。
讃岐有るか?
うどんぐらいか?
あと醤油豆?
四国まで広げても、じゃこ天と本日のお刺身に宇和島の鯛、あれ?他無いかも?

ちょっと酷い店かも知れないなあ?と思い始めました。

☆ドリンク
日本酒
下町ハイボール

お酒に有りましたね、香川の地酒。
でも全然品揃えてないけど。

☆お通し
あら煮

勘八かなあ?
ギリギリアウトの微妙な臭み。

☆料理
車海老天ぷら
じゃこ天

車海老天は、3月限定とか。
旬でしたっけ?

酷いのが来ました。
オイリーで衣盛ってる系で。
海老なんか、伸ばしたのか?細ーくて、全然味分かんない。

じゃこ天はおいしいみたい。
まあ別に自家製ではないでしょうけど。

じゃこ天も色々有るんだ。
これはそんなにグレーじゃない。
もう少し黄土色。

卓上に醤油が、普通と刺身用と有る。
せっかくなら両方とも掛けて比べてみる。