ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

長野「BAR GRACE」カウンターバー

イメージ 1

3/29晴
飲み始めたら止められなくなった。
そういう病気だ。
3軒目はバーに行きたくなった。

一人でバーに行くなんて、昔じゃ考えられなかった。
それが今じゃ、出張先でも平気で知らないバーにふらっと入れるようになった。
いや、馴れたらどうって事無いけど。

ここは駅前飲食街の裏通りっぽい路地のしかも路面に有る。
1階いや半地下か?

入るとドーンとカウンター。
トイレは2階?
という事は2階席も有るの?

バーにしては大人数の団体2組で、空席僅か1だった。
ギリギリ。

椅子が面白い。
最近の新幹線みたいに、背もたれが頭の上まで有ります。
珍しい。

さて何に?
安い方の値段帯の中にモルトが2品ほど有ったので、それかなあと?
ん?他のお客さんが生ビール注文。
有るんだ?

☆注文
ハイネケン ドラフト

次は今度こそモルトか?
といってイマドキにウィスキーに偏ったバーでもないけど。

こういうバーなら、本当はカクテルなのかなあ?
バックバー見てたら、ストーンボトルのシュリヒテか。

☆追加
シュリヒテ ソーダ割り

一応これだってカクテルか。
でもライム入れなかったから、正確にはジンリッキーではないか。

バーマンの方が、シュリヒテだったらライム入れない方がよろしいですか?と訊くので入れなかった。
素敵な応対だなあと思いました。