ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飛鳥山公園でお花見

イメージ 1

イメージ 2

3/29晴
神田川の桜並木から、面影橋で都電に乗って王子まで。
目指すは飛鳥山公園
花見のはしごです。

王子で買い出ししてから、また都電に乗って1停留所戻って飛鳥山下車。
王子駅側からケーブルカーに乗るルートも有るけど、この時期は何と大行列。
何時間待ち?なんて思っちゃいました。

公園の名前通り桜の咲く山ですから、登ってお花見するよりも下から見上げて眺めるのが良い。

明日はあまり天気よくなさそうだからか?凄い人です。
しかもその、下の広場には屋台が。

もちろん屋台は構いませんが、何とそれが、見るのに良さそうなポジションを全力してしまってます。
なんてセンスの無い運営でしょうか。
花見客の気持ちなんて解らない、花見なんかしない人達に思えてしまいます。

そんな訳で座る場所に困り、何とか座ったという感じ。

情報ではここは都内では一番咲いてる方らしかったのですが、来てみるとそうでもないかも?
むしろ早稲田の方が咲いてたような?

一番綺麗に見えるのは、向かって左寄端の方。
ですがそちらの下ではイベント開催中で、見られそうなよいポジション見つからずでした。

最初は来る前に王子の居酒屋寄る案も考えましたが、せっかくですから花見しながら食事する事にしました。