ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

王子「寿司屋のやすけ」手巻き寿司

イメージ 1

3/29晴
本当は王子で居酒屋寄ってから飛鳥山へと思ったんですが、せっかくならやっぱり花見しながら食事したいとなりまして。

といっても王子のテイクアウトというと大体お決まりに。
なので、何度か買った事有りますがここに。

テイクアウト専門のお寿司屋さんです。
ショーケースを凝視しますが、中々決められません。
握りのセットが意外と高く、しかも巻き物入りで貫数が少なく。

お好み握りは無いのか?

先程から何度も手巻き寿司の所で目が留まる。
何種類か有る。
ぶっとい。
ここの一推しメニューなのかな?

☆注文
穴きゅう巻
納豆手巻き
ネギトロ手巻き
うに手巻き

手巻き3本も買ってしまった。
それとは別だけど、穴子も食べたかったので。

穴きゅうは太めの巻きです。
切って煮ツメが塗ってあります。
素敵です。

手巻きは太いだけでなく、具も大量に。
うになんか、これ随分お得かも。
何貫分入ってるんだろう。

太いけど、ふんわり包んであるから良い。
ネギトロも、溢れ出て来ます。

そっか。
これ別でつまみにすればいい。

納豆は、そうか酢飯か。
これは普通のご飯でもいいななんて思っちゃった。
それじゃ握りじゃなくてお握りだな。