ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「居酒屋 司」川田農園サラダ

イメージ 1

3/25晴
夜でも春の陽気。
渋谷で仕事終わりの夜、今日こそちゃんと渋谷で飲んで帰ると。
いつも何となく新宿戻っちゃうんだよね。

さて、来たのは副都心線駅近くの居酒屋。
ビルの2階。
居酒屋としてはモダンな雰囲気の部類です。

入ってカウンター目指すと、ほぼ満席。
諦めると、一人でもボックスに案内してくれました。

メニューは黒板に、本日のお勧めの様なのがずらり。
でもよく見ると、特別本日でなく、ほぼテーブルのグランドメニューと同じでした。

メニューもやはり全体的に、モダン居酒屋タイプ
お刺身は、本日のお勧めメニューに。

☆ドリンク
ハートランド
ホッピー白

☆お通し
ザーサイと葱和え

☆料理
栃木県川田農園8品目サラダ
本日のお刺身プチ
ちりめんじゃこのプチピザ

お通しのザーサイ、妙に旨く感じる。
特別ではないはずなのに。

川田農園の野菜サラダは、
三葉
水菜
パプリカ
ブロッコリー
プチトマト
レタス

サラダに農園名が付いてるとは惹かれます。

三葉が凄く香る。
8種といいながら6種しか見つかりませんが、パプリカ2色、レタス2種ぽいのでそれで8種か?

ブロッコリーはこんなに茹でないでも?かな?
しかし結構な量のサラダ。

お刺身プチは、

中落ち
帆立
タコ
赤貝

プチだから2種類ぐらいと思ったら、色々入って来た。
青魚白身魚無いのは寂しい。
単品メニューに有るのに。

中落ちが旨い。
葱とか混ぜてないの。

鮪が分厚デカい。
ブツ切り2ヶ繋いだ位の。
冷凍感は無く、風味さっぱりめ。

赤貝も帆立も、貝の臭いが有る。
ただ帆立は縦に切ってて、歯応えは良い。

ちりめんじゃこのピザは、メニュー見てたら注文して欲しそうに見えた。
生地は餃子の皮みたいな形、サイズ。

噛むとすぐふわっとじゃこの風味。
タバスコも来たけど、掛けない方がおいしい。