ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「九月堂」女性向けラーメン店

イメージ 1

3/18晴
昼、珍しく無性にラーメン。

副都心線渋谷駅から渋谷区役所方面での途中限定で探す。
候補はほぼ1店だけだった。

何でも、ゆったり出来るラーメン屋というコンセプトとか?
甘味も有るとか?

入るとカフェ的内装。
カウンターもボックスも、カフェの席な感じか。
飲み物だって、フレーバーティーとか有ったり。

女子向きのラーメン屋さんって感じです。

☆注文
醤油ラーメン こってり

注文というか券売機だけど。

普通のラーメンを、あっさりこってり選べるので、こってりに。
なぜかといえば、あっさりは魚介系こってりは鶏豚系と書いてるから。

魚介系は、イマドキのは多分好きじゃないので。

具は白髪ねぎ、青ねぎ、メンマ、チャーシュー。

白髪ねぎをスープに浸して先に食べちゃう。
野菜先食事法なので。
チャーシューはチャーシューというより、豚バラ薄切り肉みたい。
いわゆるイマドキのトロチャーシューとも違う。

スープは、醤油味というか醤油とんこつみたいな味。
こってりというか味が濃い。

濃いというか私にはしょっぱい。
だから胡椒振ると効く。

女子向きラーメンならば、あっさりを選ぶべきだったのかもしれない。

麺は細め硬め。
粉ぽくはなくモチッとする。