ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

広尾「国泰」中華屋のアジフライ

イメージ 1

3/17晴
広尾に目当てのチーズ買いに来たけど見つからず。
お昼でも食べて行くか。

目当ては何となく決まっていて、商店街を一番外れて大通りに出てしまった中華屋。
風貌が好み。

気になるのは店頭メニューのアジフライの文字。
一応全体メニュー見ると、大体中華でそんな定食屋みたいな感じではない。
定食メニューは他には無いかも?

単品で中華でもないトンカツとか有るけど、そんな多くはない。
やっぱり何でそれなのにアジフライやってるか気になる。

午後2時過ぎでもあり、昼から飲ませてくれそうな緩やかさを何処となく感じる。

☆注文
アジフライ定食
キリンラガー中瓶

瓶ビールは大中小どれも有る。
価格はなぜか?100円刻み。
全然量と値段が比例してない。

アジは凄いでっかい。
厚みも有る。
若干の青魚臭さは有るけど、ほわっとしてる。
衣はガリッ気味。

ソース、醤油、やっぱりソースか。

付け合わせに、千切りキャベツ。
漬け物に、胡瓜糠、たくあん。
スープだけは、中華屋でラーメンスープ。
かと思ったらもう少しアレンジした味で、ラーメンの感じとは違うか。