ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

門前仲町「万俵」門仲の昼酒スポット

イメージ 1

3/16晴
木場の河津桜の花見から、今度は門仲の居酒屋に向かう。

真昼からではないけど午後1時、昼下がりからやってる居酒屋です。
昼からちゃんと通しで営業してるというのは、好きになる居酒屋のかなり重要な条件なのです。

看板には大衆酒場の文字。
キテるなあ。

昼下がり、でろ~んとした時間が漂ってる感じ、何とも良いです。
いわゆる粋な居酒屋というのとはちょっと違うけど、寛ぐ酒場。

開店と同時ぐらいに入りました。
グランドメニューもあるけど、お勧めのボードも有り。
そちら重視。

魚系も色々で嬉しい。
日曜だけど、そこを攻めて行きます。

☆料理
のれそれ
自家製カキグラタン
あら煮
目抜の西京焼

☆ドリンク
酎ハイ

のれそれはぽん酢仕立て。
臭み無く、するする食べちゃいます。
酢でか?ちょっと白みがかってるか?

あら煮は何と、200円。
サービス品ですね。
鮪か?鰹か?
血合いはやはり匂い強い。
あとやっぱり筋っぽい所の方が、パサパサせず旨い。

カキグラタンは牡蠣殼に。
え?じゃあ1粒?と思ったら、小さいの2ヶだった。
殼は単に器。

ソースの中にはほうれん草。
グラタン皿に何粒かを想定してただけに、これだとちょっと高く感じる。

目抜、乗り過ぎない脂?
良いです。
こういうちょっとした魚とか有ると、これこそ居酒屋な感じで、居酒屋巡りの楽しさが増す。