ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「李太郎」焼酒580円

3/13雨
雨だけど暖かい日。
昼間中野富士見町に飲みに行こうと丸ノ内線に乗ると、何と新宿止まり。

そしたらそのまま新宿で降りるのです。
なるべく濡れない様に大江戸線の地下通路を通って、小滝橋通りに出る。

前から気になってた定食屋は、飲みというより完全定食モードのようでスルー。
身体は、職安通りコリアタウンに引き寄せられる。

安いランチ気になるランチメニューのお店を探す。
改めて見ると、意外にも職安通りの韓国料理店は思ってたより少ない。
今大久保通りが凄過ぎるから、余計にそう感じるか。

大久保通りの方に行ってみるかと路地入ると、ここでいいかというお店に遭遇。
多分入った事無いお店だ。

時間もまあまあひるどきも過ぎて、お客さんは少なめ。
時間というかこの天気かな?

ランチメニューがずいぶん多いので入りました。
多い分、何が推しかは見極め辛いですね。

☆注文
ツナキムチチゲ
C1

食べた事無いものを頼んでみた。

ツナだから、生鮪ではなくて缶詰を使ってるという事かな。
韓国もツナ缶多いみたいだから。

嬉しいのは、ここ韓国焼酎が580円です。
しかも4種類も有る。

最初違うの頼んだけど表示見て辞めました。
韓国には、何か色々入ってて日本だとリキュール扱いになるのが有るので。
それは辞めて焼酎のにしました。

☆おかず
豆もやしナムル
にんにく芽ムチム
蓮根煮

おかずの種類はちょっと寂しい。
量も寂しい。
キムチ類が無いのも寂しい。

もやしはちゃんと豆付きの。
最近これの方が圧倒的においしいと気付きました。
日本で流通してるアレ、そもそも大豆じゃない。

蓮根煮は独特の粉っぽさ。
にんにく芽の和えダレは、刺身に使う甘辛味噌みたいな味。

チゲ来ました。
普通のキムチチゲとは違う、何かまったりした味がします。
クリーミーというかそういう風味。

ツナはやっぱり缶詰の模様。
あのフレーク状のが結構入ってます。
思ったより滑らかじゃない。

あとは韓国餅トクが入ってたり、韓国春雨も。

スープにご飯浸して、旨いんだなあこれがです。