ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西荻窪「戎 南口」西荻の昼酒スポット

イメージ 1

3/7晴→雪
昼、市ヶ谷から当ても無く、総武線各駅停車に乗る。
来た方の向きの電車に乗る。

降りる駅が決められない。
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪西荻窪、どこもピンと来ない。

折り返そうかと西荻で降りて、考えても無理だから駅の外へ出る。
駅の周りに一杯有るやきとり屋がこんな時間から開いてるらしい?

一応他の店も、アーケードの中など物色してみて、やっぱり無いからそこに向かう。
やってた。
午後1時過ぎなのに。

有ったか、西荻にも昼飲みスポット。

店内の方に入るも案内された場所は居心地悪く、カウンターに移動。
こっちは開けっ放しで寒いんだけど。

一番奥に来たらヒーターが有って、助かった。

メニューは全体に安め。
お酒も。

やきとりだけじゃなくてメニューは色々。
魚系もやたら充実。
山菜系なんかも、季節先取りして置いてる。
その他旬野菜とかにも敏感みたいだ。

☆料理
のれそれポン酢
タンシタ 塩
カシラ 塩
煮込み豆腐

☆ドリンク
熱燗
トリハイ

山菜系一品頼んでみたら、まだ出来てないと。
早い時間はそうなのか。

のれそれ、若干の匂いも有るけど、こういうの有るのが楽しい。
噛んでも噛み切れない、飲み込み辛い食感。

串は鶏、豚と、本日の豚だって。
それも楽しい。

頼んだものはどちらも柔らかみも味わいも有り、悪くない。

煮込み豆腐は、大量に豆腐だった。
それはいいけど、豆腐が染みてなく、汁も少ない分薄味だ。

日本酒はコップ酒で220円。
トリハイは180円。
大きくないジョッキだけど安いかな。

外は雪が舞って来た。

南口のこの一帯は、この戎だらけだ。
全部同じ店なのか?一応1店1店別の店なのか?

この時間開いてるのは、この店舗?だけだけど。