ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西荻窪「はつね」西荻の老舗ラーメン

イメージ 1

3/7雪
西荻窪で、飲んでたら堪らず食べたくなって寄る。
ここ、何十年振りかも?

先程ちらっと見た時は行列だった。
お昼時過ぎたか?今なら入れる。

カウンター数席だけのお店。
昔っから有るお店。
雰囲気が何とも堪らない。

☆注文
タンメン

ここタンメンも確か有名だったなと、何となく注文。
アルコールは一滴も有りません。

店主は自分より若そう。
昔来た時のご主人は、もしかしたらお祖父様ぐらいかも知れません。

スープがおいしい。
色んなもの入れてたもんなあ。

タンメンというか野菜そばですね。
肉は入ってません。

飲んだ後にタンメンはキツかった。
野菜の量が、飲んだ腹には重いです。

さっぱり醤油で行くべきだったなと反省する。

麺は少し芯を感じる感じ。