ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「天宝」創業当時からの特丼

イメージ 1

3/6晴
予定外に渋谷に行く事にしたので、少し早めに着いて昼食食べる。
本当に軽めに飲む。

しかし晴れてるけど異常に寒い。
渋谷といっても宮下公園ガード下近く辺りだ。

☆注文
特丼
生ビール

創業当時からのお勧めメニュー?らしいので注文。
いや、美味しさの秘密は淡路のたまねぎという宣伝文句に惹かれてだ。
淡路の玉ねぎが何者かも知らないくせに。

お酒めにはとっても少ない。
基本食事場なんですね。

特丼は、豚肉と玉ねぎ、ピーマン、いり玉子を炒めた丼。
醤油味系。

まず盛りがとっても少なく見えます。
特から特盛りを想像しちゃってたか?

味は豚肉と玉子炒めです。
玉子に特別ふんわり感とか有る訳でなく。

ラーメンスープ
白菜と胡瓜の浅漬け
付き。

しかし難しい。
イチオシメニュー?ではなくて、食べたいと思った唐揚げとかの方が満足度高かったのだろうか?