ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「焼魚食堂」焼き魚飲み

イメージ 1

イメージ 2

3/3晴
渋谷で昼。
軽酒イケるお店を探す。

あまり来ないタイプのこういう焼き魚食堂に来てしまった。
こういう企業系に見えるいかにもの焼き魚屋って、本当にまず入らない。

そもそも産地も書いてなくて、魚も季節で変わらずずっと固定メニューで、だとイヤだもんなあ。
ここはどうか分からないけど、何となく飲めそうな雰囲気だけは有ったので。

入って、カウンターの一番奥の突き当たりに。
やっぱり産地は書かない系か。

☆料理
縞ホッケ半身セット

☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ

定食のご飯抜きにしてもらう。
選べる小鉢が付く。
肉じゃがを。

異常に小さい鉢だ。
しかも肉、欠片しか入ってない。
それも1欠け?

あと、漬け物、味噌汁。

さかなはとても時間掛かりました。
じっくり焼きましたか?

結構ヌルいです。
熱々には焼けてません。
焼け過ぎないようにはしてるでしょうけど。
丁寧ではあるでしょうが。

半身小さいので量少なく、皮も食べました。
ホッケの皮ってあんまり記憶ないけど、結構食べ易い。