ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

八重州「升寿司」大衆的雰囲気な寿司屋

イメージ 1

3/2雨
日本橋、八重州辺りで昼食探し。
といっても日曜はやってるお店が少なく、見つけるのが困難

ある程度目星を付けたお店に向かいました。
八重州から日本橋への飲食街通り沿いのお寿司屋さん。

大衆的な店構えが誘います。
てんないも同じ様に大衆的で寛ぐ雰囲気。

何たって、カウンター以外のテーブルは長机です。
4人掛けとか、そういう1組様用テーブル有りません
みんな相席モード。

☆料理
北海丼
ちらし

☆ドリンク
生ビール
日本酒 冷や

丼は両方とも、サーモンは抜いてもらった。

北海丼は、
数の子、ウニ、イクラ、ネギトロ、鮪、イカ、海老、玉子

サーモン抜いたら、かなり北海感が薄まったかも?

数の子は普通の塩の。
うには色み茶色系。
いくらは小粒め。

ネギトロが割りと入ってます。
これはつまみに嬉しい。

海老は茹でで、超肉厚。

ちらしは、
鮪、イカ、タコ、勘八、海老、玉子、椎茸、桜でんぶ

北海丼を見てしまうと寂しさ感は否めませんが、700円ですから。
種類はともかく刺身の数は少な過ぎはしない。

鮪はいかにもな黒めな赤身。
イカの方はねっとり系でおいしい。
勘八はギリギリぐらいの弱さの臭みか?

海老はこちらも肉厚。
赤みはこちらが少し薄く見える。
北海のと同じ海老か?

食べ比べたけど解らず。