ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「赤頭巾」ゴルフ居酒屋

イメージ 1

2/25晴
渋谷で仕事終わり、今日は何としても渋谷で飲んで帰ろうという意気込みだ。

いつも通りお店は簡単には決まらず、渋谷警察の裏の方まで歩いて来た。
以前外観が気になったので来てみた居酒屋。

数軒隣の両側を有名ラーメン店に挟まれた立地。

入ってみると、外観同様居酒屋らしい雰囲気のお店。
ただ大衆酒場的に粋とかのタイプでもない。
もっと駅前居酒屋とか、そっちのタイプ。

入ってすぐ右の壁に囲まれたような席に案内される。
お一人様には居心地の良い席だ。

メニューは、全体に高め。
全然大衆的ではない。

壁にはゴルフ大会のポスターが目立つ。
そういうお店らしい。
お客さんにも、そんなの興味有りそうな人も居る。

☆お通し
インゲンともやしの胡麻ドレッシング

あまり力の無い味付けだ。

☆料理
筋子おろし
銀むつカマ焼

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

居酒屋来たら刺身希望なのに、安くないので諦めた。
その代わりでもないけど筋子

しっかり塩気の強い筋子
粒は小さい。

添えのおろしはかなり絞ってる。
ごわごわ感は好ましくはない。

カマ焼は普通に焼き。
何か照り焼きとか勝手に想定してたかもしれない。

悪くはないとは思いながら、照り焼きとか西京焼きがもっと旨いだろうなと思う。