ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ソウル本家」ランチバイキング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2/23雨→曇
遅く起きた。
天気も良くない。

とりあえず、昼食にふらふらと新宿の方に歩く。
途中で思い付いて新大久保方面に少し方向を変える。

いや、思い付いてない。
入る店の当ては全く無い。

かなり迷って煮詰まった辺りで、ランチバイキングの店が目に入った。
すっと、そこに決めた。

バイキングは880円。
たたし60分だという。
お酒飲むなら、ちょっと短い気もする。

それがメイン1品頼むと90分に増えるシステムだという。
一番安いとそれで980円。

つまり逆の計算をすると、メインが100円という考え方も出来る。

☆注文
冷麺
ソルロンタン

☆バイキング
キムチ
チャプチェ
ニラムチム
青ねぎと干し海老和え
大根ナムル
トッポッキ
ジェユクポックム
豚足
サニーレタス
サラダ菜

バイキングの料理は他にも色々有るけど、韓国料理でもないものとかあまり興味無いものは取らず、主に食べたもの。

ニラムチム良い。

葉ものは豚足とか肉を包んで食べる。
ご飯やキムチと一緒に包んで。

ジェユクポックムとトッポッキは、コンロで温めながら置かれてる。
鍋ものが食べたい寒さだったので嬉しい。

ジェユクポックムは甘めの味付け。
そういうものなのか?
チゲを連想してたので、ちょっと意外だった。
汁も、スープというよりは煮汁。
ポックムだからそうか。

でも、ご飯浸して食べる。

バイキングって、こっそり目玉が有ったりする事が有る。
もちろん無い事も有るだろうけど。

ここは豚足がそうかな?と思った。
なぜなら、豚足が先の骨の部分じゃなくてその上の肉の部分が沢山置いてあるから。
王豚足でしょ?これ。
タレも、甘辛酢味噌?とアミの塩辛と有る。

ただ豚足自体が、もう少し滑らか感が有るとおいしいよなあと思う。
もう少しだけ油分水分、そんな何か欲しい。

メイン料理の件。
冷麺のスープ、とってもおいしい。
ソルロンタンのスープもおいしい。

このソルロンタンはご飯浸しての浸し甲斐の有るスープだ。