ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山中央公園の蝋梅/ロウバイ

イメージ 1

イメージ 2

2/22晴
久米川駅から、東村山中央公園に向かって行く。

本当の最寄り駅は八坂だけど、乗り換えとか本数がアレなので。
それに、久米川から八坂への商店街が中々良いので。

天候の関係で、今年は蝋梅見に来るのが今日になってしまった。
公園に着くとまだ雪が、かなり残ってる。
天候の関係で。

もう降ってから一週間過ぎたのに。

今年はまだまだ寒いですから、蝋梅も今で見頃な感じです。
でもほとんど、匂いません。
という事はやっぱり、盛りは過ぎてるのか?

寒いですが、何とか少しの時間なら座って見られそうです。
こんな寒さですから、特等席のベンチだって空席。

先程中華レストランで飲み残した、お燗した紹興酒の活躍の場ですね。