ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ドルフィンスター ワイルドドルフィンウォッチクルーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
 
2/17曇一時晴
今朝はドルフィンウォッチングです。
大型バスで、ウェストショアのワイアナエという港に向かいます。

バスはトイレ付き。
安心です。

ザ・バスで行くとウェストショアは遠い印象てしたが、ノンストップで行くと結構早く着きます。

しかし天気がよくないですから、揺れが大丈夫か心配です。
失敗しました。
アルコールを持って来るのを忘れました。
飲んで乗れば大丈夫なのですが。

船は予想以上に物凄く揺れます。
これは一般的に耐えられる程度を大きく越えていると思われます。
多分晴れてる日はあんまり揺れ無いんだと思います。
でないと、中々成立し辛いツアーじゃないでしょうか?

船内で販売してたので、カクテルを注文。
急いで飲んだら、しばらくするとかなり楽になりました。

突然、船がストップ。
何事か?とデッキに出ると、何と!すぐ目の前に鯨の親子です!

この至近距離は初めて。
船が小さいと、近くまで寄って来るんでしょうか?

潜って行くのでもないのに尾を出したり、今まで見た事有るのとはまた違う様子が見られました。
びっくりです。

それにしても、船は止まってるとあんまり揺れないです。
それからまたしばらく船は進んで行きました。

ようやく、イルカとご対面です。
大群のイルカが、船を囲むように一緒に泳いで来ます。

ジャンプしながら泳いだり、時にはトルネードジャンプを見せてくれるイルカも。

かなり長い時間、そんな姿を見る事が出来ました。

鯨は、そんなに多く出逢う訳ではないようです。
今回は最初の一回だけでした。