ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホノルル チャイナタウン「トーチャウ」フォー専門店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2/17曇⇔晴
ドルフィンウォッチングからの帰りのバス、アラモアナでも降りられるとの事で下車。
昼食どうしようかと考えてましたが、それならザ・バスでチャイナタウンに向かおうと。

目指すはリバー沿いのベトナミーズ。
昼下がり、ですがまだ少し行列有りです。
回転は早そうで、少し待ちましたがやった順番来ました。

メニューは、メインはフォーだけです。
あと、僅かな一品とソフトドリンクのみ。
ノンアルコールです。
だと、今回が最初で最後になりそうですね。

☆注文
10.レアステーキ、ウェルクックト・フランク、テンドン、トライプ
12.ウェルクックト・フランク、ブリスケ、テンドン、トライプ

レアステーキが入っててなるべく欲張ったのと、無しで全部入りのとを選びました。
そういえば、レアステーキをインで持って来てくれるよう頼むの忘れました。

でも来たらインになってました。
なぜ?

でもそうなったので2品を見比べると、違いが感じられません。
これはレアステーキはレアのままで頼んだ方がよかったかも?
スープが温くなるからインの方が良いかと思ってたけど。

それとメニューは1品入りも全部入りも全部同じ値段。
だからって全然入りがそれだけ具の量が多くはないので、 注文はレアステーキオンリーと、ウェルクックの全部入りとかにしたらいいかも?

スープ良い味です。
ただ、ここ他より群を抜く人気店らしいですが、スープも麺も味の面で他店より群を抜いてるという事でもないのかもしれません。

フォーは普通よりも歯応え有りかも?

具はどれがどれがほぼ解りません。
スジ系やモツ系が有りますが。
こうなると、やっぱりレアステーキはインじゃない方がよかったですね。

フォーには、ドカンと生野菜が付いて来ます。
ここのは葉野菜2品ともやし。
あとライム。

葉はどちらも何だか解りないもの。
片方はミントの様な匂い。
とにかく両方アジアンだ。

それをスープに浸して食べる。
鍋感覚なんだけど、だからスープはどんどん温くなります。
本当に鍋で食べたら、この量のやさしいでも完食だろうなあ。

卓上に調味料色々なので、それをこのみで調合して野菜も具も付けて食べる。

ライムは終盤スープに搾ると、これも妙に合う味になる。