ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

カフク「ロミーズ」手長海老とカフクシュリンプ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2/16曇
朝目覚めがゆっくりだったので、朝食は無しでカフクに向かう。
早めの昼食にしようと。

毎回同じこのお店に来ます。
お店の横で、海老を養殖してるというお店なので。
その隣は鳥獣保護区という、素敵なお店です。

注文の順番を待つ間、店の中を覗いていると、ここ2回ほど無くてフラれていた手長海老の姿です。
今日は有るんだ!

☆注文
プローン バター&ガーリックソテード
シュリンプ スチームド 1/2パウンド
コーラ

魔法の液体を注いだら、カクテルも完成します。

プローンは手長海老、シュリンプはいわゆるカフクシュリンプの海老。

バター&ガーリックには、ソーユスパイシーソースも、スチームにはカクテルソースが付きます。

手長海老は、頭の殻と手が取られてしまっています。
それが残念。
スチームなら取られないでそのまんまで出て来てたんですが。

しかし海老味噌が旨い。
身がブリッと、ものすごい歯応え。
前スチームで食べた時の何か足りない感は、バターとガーリックの味付けによって全く解消されています。
味付けで身のおいしさも引き立っています。

シュリンプの方はもっと柔らかい感じ。
食感的に、芝海老と若干近い所も有るかもしれません。

これを付いて来たカクテルじゃなくて、ソーユスパイシーの方に付けるとそれもおいしい。
交互に。

プローンの方のバターガーリックソースがくっ付いたご飯、これがまたおいしいんだよね。
これも楽しみの一つです。