ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ノースショアM.P.「アロハジェネラルストア」ハワイアンシロップのシェイブアイス

イメージ 1

イメージ 2

2/16曇
カフクから、ラニアケアに行くには早過ぎるから、一旦通り過ぎてハレイワに。

こんな涼しさだけど、ハレイワに来たからには、やっぱり名物のシェイブアイスを食べてみる。

といっても超有名行列店の方ではない。
行きつけのお店の方。

ここのシロップメニューには、その前にそれぞれハワイの地名が付いてます。
そういうハワイ産のシロップなんだと、理解しています。

☆注文
シェイブアイス バナナ&マンゴーシロップ パイナップルアイスクリーム入り

店の外にベンチや、テーブルも有ります。
そこで食べます。

バナナシロップが、良い香りで甘くておいしい。
マンゴーシロップは、すっと酸味。

そして食べ進むと、底にパイナップルアイス。
細かいパイナップル果肉が入ったアイス。
果肉の酸味がアクセントになります。

シェイブアイスは、口に入れるとみゅっと溶けます。
消えちゃいます。
後味だけが残ります。

日本のかき氷とは全く違います。
滑らかです。

今日は少し、以前より粒が大きい感じもします。