ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

KCCファーマーズマーケットで朝食

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2/15曇→晴
今日は何とか晴れそうな感じです。
土曜の朝はダイヤモンドヘッド登山口の近くで朝市。

驚きの事実が判明。
ザ・バスのルートが色々変更になってます。
今まで通ってなかった2番でワイキキから来れるようになってました。
その代わり22番が通らなくなってます。

ここに来たら、
買った農産物で朝食。
部屋で飲むカクテル用の野菜と果物。
自宅用に殻付きマカダミアナッツと、ローカルハニー。

◎朝食
☆「パシフィクール」アイランドジンジャーエール

☆「カフクファームズ」スイートカフクパパイヤ

☆「ハワイパイナップルカンパニー」ハワイアンクラウン

☆「ネイキッドカウデイリー」ワイアナエソルティージャック

☆アップルバナナ
☆ココナッツ

しかしここ数年は、日本人客が増えると共にファーマーズとは何の関係も無いようなテイクアウトの飲食関係が増えました。
そういうお店は、料理の食材自体ハワイ産なのかどうか?そういう事もウリにしてないかも?
それが見事に、日本人客はそういうお店に並んでいたりする?

日本人客にとって、この朝市は農産物を購入する場ではなくてお祭りの屋台感覚なんだろうなあ?

オレも日本人だけど。

日本人客が増えたから、店員さんに日本人を使ってる所も増えました。
日系人じゃなくて日本人のです。

とにかく、着いたらまずジンジャーエールを買い、喉を潤しながら見て歩きます。
ジンジャーエールの屋台も、混んでる事が多いので、列が無い内に早めに。

もっと色々朝食集まるかと思ったけど、かなり控えめな数になってしまった。

パパイヤが甘い!
パイナップルも甘い!

どちらもここで食べられる用に切って売られてたもの。

バナナも甘い。
これはこの場用にパパイヤやパイナップル用に冷えてたら、もっとおいしいでしょう。

ソルティージャックは、セミハードタイプのような見た目のチーズ。
でも何か違う感じもする。
名前の通り、塩味は強め。
ミルクの風味が良い。

ココナッツはとっても冷えてるのをお願い。
下の方から探してくれました。

ストローで中のココナッツジュースを飲む。
よく冷えてます。
良いの選んでくれました。

ここに魔法の液体を注げば、フレッシュカクテルも完成します。

◎フレッシュカクテル用
ローカルオレンジ
トマト
ライム
ジンジャー

オレンジとローカルウォッカで、ハワイアンスクリュードライバー
トマトとローカルウォッカで、ハワイアンブラッディメアリー。
ジンジャーとライムとローカルハニーで、ハワイアンモスコミュール。

氷だってハワイアンウォーターのを使います。
ソーダたけが、ハワイ産って見当たらない。
とにかく夜が楽しみ。

◎自宅用
クレーターキアヴェ ハニー
オヒアレフア ハニー

クレーターキアヴェは、クレーターだけに、まさに近くのダイヤモンドヘッドクレーターで採れたものとか。
もう1つもオアフの蜂蜜。

そして、殻付きマカダミアナッツは無かった。
時期じゃなかったか?
有ったら、この場でも食べるつもりだったのに。