ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

キングスビレッジ「踊子」ワイキキの居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2/14曇⇔晴
夕飯かなり早かったので、花火の後、居酒屋に寄って帰ります。

ハイアット裏、キングスビレッジに昔っから有るお店。
それなのに今回が初。

確かに居酒屋ですが、ハワイらしくてもっと明るい雰囲気。
かなり日本料理屋寄りだと思います。

面白い形の半円のソファー席に案内されました。

お料理の目当てはハワイ産の食材です。
そういうようなものが有るようなので、今回入ってみました。

☆料理
オゴサラダ
自家製マカダミアナッツ豆腐
ヤシの新芽サラダ
まさご刺身

☆ドリンク
キリン生

アルコールも基本的にローカルなものを行くのですが、お店のクーポンで大割引だったのでキリンに。

ハワイの海藻オゴとハワイのオーガニック野菜とのサラダ。
ドレッシングは別器なので、ドバッとは掛けず取り分けた皿に掛ける。
オゴ、カリカリ、パリパリです。

マカダミアもヤシも、産地は明記してません。
なのでハワイ産かは定かでないですが、どちらもハワイらしい食材なので注文。

マカダミア豆腐、とってもクリーミーです。
とってもナッツの風味。
そしてほんのり甘い。

ヤシの芽は、筍のような食感。
油切れも悪くないので、すっきり食べられます。
天つゆではなくて、塩が添えられてます。

まさごは、ししゃもの卵。
ハワイのお寿司屋さんでは時々見掛けます。
だから、ハワイ産ではないでしょうが、とてもハワイらしい寿司種。

中にはとびこも置いてるのにまさごも置いてる、なんてお店も有ったかと思う。

とび子もましてししゃも子なんて日本の寿司屋ではまあ置いてないけど、何でこんなにハワイのお寿司屋さんではメジャーなんでしょう?

そのししゃも子を、刺身ってちょっと変な表現だけど、要するに握りじゃなくてつまみで。
結構たっぷり有るかな。

味は、とびこともちょっと違う。