ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ナバテック ホエールウォッチングクルーズ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2/14曇⇔晴
ワイキキに着き、時間的に間に合いそうなので、明日の予定のホエールウォッチングを今日に変更願い。

間に合うには間に合うぐらいの、かなりのバタバタだけど。
パシフィックモナークでチェックイン手続きだけして、すぐそこのハイアットで送迎バスに乗る。

乗船して、ロングボードラガーを注文。
残念ながら瓶ではあります。

出航して自分達の番が来てビュッフェ取り始めたら、やたらとアナウンスが賑やか。
まだ出航したばかりなのに。

慌ててデッキに出ると、早くも鯨の登場でした。
まだアロハタワーの近くだと思います。

ちょっと一段落したかな?という時に、食い気に負けて取ってあったパンとマヒマヒでマヒマヒバーガー作って食べに入りました。

そしたらすぐアナウンスがまた大騒ぎ。
急いで戻ると、胸ビレ?を大きく出して横向きに海に入って行く?中々見られない姿?

俺って本当に哀しい。
何であのままデッキに居られなかったんだろうと思う。
或いは、マヒマヒバーガー抱えてすぐ戻れなかったのか?と。

今日の鯨はとにかく凄い、そういう雰囲気が強く漂って来ます。
2頭組、3頭組と、もうずっと鯨と一緒です。

そしてまた一時のインターバルが来ました。
何となーく次の登場を待ってると…

アナウンスの絶叫。
そして大きなスプラッシュ。

うわあーっ…
また見逃してしまいました。

何と何との、待ち望んでいたブリーチングじゃないですか。
傷心のまま呆然としていると…

直後に再度の連続ブリーチング!
今度はちゃんと見る事が出来ました!

同じ鯨が連続でなのか?別の鯨が後に続いてなのか?分かりませんが。
しかし今度のは、水しぶき上がらなかった?

何か先程の見逃しから朦朧としてるのか?このブリーチングも現実なのか?幻なのか?もう判断が付かなくなっちゃってるみたいです。

この後も、しばらく鯨は姿を見せ続けてくれました。
とにかく凄かったです。

そして今回のガイドの方のアナウンスがとてもエキサイティングで、素晴らしかったです。