ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ハイアットリージェンシーワイキキ「ふるさと寿司」ハワイ産シーフード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2/14曇⇔晴
ホエールウォッチングから、送迎バスでハイアットまで戻って来る。
鯨がずーっと姿を見せてくれていたので、ランチビュッフェはほとんど食べなかった。

遅い昼でもいいんだけど、それにはちょっと微妙なハッピーアワーな時間でもある。
色々悩んで、ならば思い切り早い夕食にしてしまおう。
そして寧ろその後の時間の飲食を、私的なハッピーアワーにしてしまおう。

それでハイアットのいつものこのお寿司屋さんに入る。
オーシャンビューのこの素敵なお寿司屋さんの、私的には一番のテーブルに付く。

入って左角のウィンドウサイド、この店一番のオーシャンビュー。
特に明るいこの時間は、オンザビーチな雰囲気満載です。

☆クーポン
ワイキキあひボケ

☆料理
ハワイ産アワビ刺身
ハワイ産カンパチ刺身
甘海老握り
トビコ握り

☆ドリンク
ロングボード
松竹梅

ロングボードは残念ながら瓶でした。
松竹梅は、カリフォルニア産のかな?と思って注文。

毎年食べてるけど、ポケはねっとりでね。

ここのメインは私的にはハワイ産鮑。
肝付きで来ます。
今回、肝から湯気?が出てます。
ボイル仕立てでしょうか?

肝はそのまま食べてもいいけど、解して刺身と合わせてみたり。
鮮度が良いなら、ボイルしなくてもと思いながら。
以前は生で出たような?

ボイルでも、し過ぎなくて今回はギリギリ適度だったかな?
醤油ともギリギリ溶けそうな溶けなそうな。

鮑は今日は薄切りです。
どうせなら薄と厚と両方有れば、色々楽しめますね。
とにかく、磯の香り豊富な強い風味。

今日有るハワイ産の魚介の種類を尋ねながら、次の注文を考えます。
そんなにハワイ産シーフードの多いお店じゃないですから。

ハワイ産握りセットの白身は何か尋ねると、カンパチだと言うので。
知ってる勘八と見た目が違います。
妙に線が目立ちます。
そしてあんなツルツルしてない。
もっとホグホグしてる。

味は、驚く程に養殖臭が無い。
ナニコレ?
とにかく旨い。
いや、素晴らしい。

さて、お寿司屋さんですから、握りも少しだけ。
トビコっていうのが、寿司屋だと大抵有ってハワイらしい。
あと甘海老?ボタン海老?が、日本のとは似つかない姿。

ぶりぶりだけど。
でもネチョネチョで。
こんな感じで以前ハワイの深海産甘海老って食べた事有るけど、これは違うんでしょうね?