ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「魚活」全品一皿150円

イメージ 1

2/11曇一時雪
あまりにも寒く外を歩きたくもなく、バスと地下鉄乗り継いで安易に上野御徒町まで来てしまった。

とにもかくにも昼食飲み。
ふと気付く。
そうだよなあ、上野御徒町って行ってない店で行きたい所って特に無いんだよなあ。
もう少し大江戸線乗って、昼食だけは月島でもんじゃ飲みとかがよかったなと。

でふらふら歩いて、未訪問と思われる回転寿司屋に入る。
実はこのガード下アメ横と反対側、上野駅寄りの一画は、回転寿司の激戦区。
ほんの数mの所に何と4軒も?有る。

ここはその中で一軒だけ、ガード下じゃなくてその向かいに有る店。

150円均一です。
その分、ビールとか結構高いけど。
その分というか、産地は全然書いてない。
だから何とも名乗らず、いわゆるチリアワビなんかも流れてる。

どうせならこういうのって、正式名称と産地はっきりさせますってコンセプトのお店が有っても面白いと思うけど。


☆寿司
バチトロ
つぶ貝
ウニ
イクラ
シャコ
赤貝
ボタン海老
海老
イカ
トロたく
穴子
バチトロ
イクラ
ビントロ
マグロ

順不同ですが。

☆ドリンク
生ビール
日本酒 熱燗

全体的に、特に主張の強くない印象。
イカだけは回ってたの取って、だからでもないだろうけど、洗い水のせいかな?という嫌味が有った。

他は、いつも数食べたくらいだから、悪くはないんだと思う。
数多く食べられたのは、酢飯が小さめで尚且つギュッとしてないからでも有るけど。

それにしても、産地書かない系は、白身系とか手が出ません。
養殖率かなりだろうから。

ボタン海老は多分違うやつ。
もっと身がしっかり硬いの。

ウニはてろんとじゃなくて、ちょこちょこと欠片ぽいのが乗ってる。

穴子はてろてろして、鰻と間違ったかな?と思った。

しかし今日は、鮪結構行った。