ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「ちっちょ」牛ホルモンのつけ麺

イメージ 1

2/3曇
渋谷で昼食。
ずいぶん遅昼になってしまった。

渋谷というか、本店通り延長の一本外の路地の店。
こういう店はラーメン屋とは言わないのかな?
つけ麺推しらしき店。

☆注文
牛ホルモンのつけ麺

店長の一押しだとかいうメニュー。
850円はつけ麺には高いけど。

注意書きにも書いてる通り、出来るまで時間がしっかり掛かる。
何といっても極太麺だから、茹で時間掛かるんでしょう。
ぶっとい丸麺。

スープの丼を熱いですよと言いながら、何との手渡し。
危ない危ない。
しかも丼の回りがヌルり。
慌ててティッシュで拭くけど、脂だよなあ。

麺はかなりの歯応えで、よーく噛んでたべようにも中々噛み砕く事が出来ません。

スープはそんな熱々じゃない。
なぜか?甘口で、もっと味濃いのかと思ったけど薄口。
焦点微妙な味。

卓上に、一味、胡椒、魚粉。
色々試して飽きないように。
というかもう少しでいいから味濃くしたい。
こってりどろっとして薄口って微妙だ。

一味は、ホルモンだから相性良しか。
魚粉ま合ってるかも。

ホルモンは旨い。
というか良い味を吸ってる。
噛むとじゅんわり来る。

しかし、お茶が温い。
温いって冷たい茶系の方の温い。
意図的なのか?
とにかく冷たいのが飲みたくなる。