ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

光が丘IMA「福寿」ハーフ&ハーフランチ

イメージ 1

2/2曇
予報は大きくハズれ、昨日より寒い。
という事では光が丘のというか和光の温泉を目指す。

向かいながら、昼食どうしよう?と。
時間的にもメニュー的にも、温泉行く前に食べて行きたい。

バスの時刻表確認すると、たまたましばらく来ない。
なら先にこの辺で食べて行こう。
といっても選択肢も広がらず、ショッピングセンターの何処かで食べるしかないか。

日曜なので気持ちは魚介に向かず、そしたら韓国料理だ。

こういうショッピングモールに有りそうな、ちょっと洒落てチェーンぽい感じのお店。
その分雰囲気的にもメニュー的にも、韓国韓国し過ぎてない感じ。
でも韓国人らしき店員さんは居たりするか。

メニュー的には焼肉の特にちょっと高級な和牛なんかをウルお店な感じ。
ただランチには、ハーフ&ハーフなメニュー有り。
そこに出て来るカルビラーメンやらスン豆腐が、グランドメニューではお勧め表示だったりする。

じゃあ焼肉じゃなくてこれだと。
ハーフ&ハーフに登場するメニューは全部で4つかな。
でもセットは3しか無いので、無い組合せが1つ有るのか。

ダブらないように3から2注文。

☆注文
カルビラーメンとカルビ丼
石焼きビビンパとスン豆腐
瓶ビール

セットで、
カクテキ
キャベツとコーンサラダ
付き。

ビール温くて氷頂く。

まずはビビンバのお焦げ作りなんだけど、今日はイマイチかも?
味は、コチュジャン入れたけど要らなかったみたい。
味付いてたみたい。

カルビラーメン、ちょっと温い?
これは丼に入れた時に冷めたのかも?
麺は細くて硬くて縮れたようなの。
日本的中華麺の一種と変わらないかも?

スープ、味付け的には、カルビクッパのスープなのかな。
同じカルビ~でも、丼とラーメンで肉の在り方は違う。
丼はスライス肉で、ラーメンは角切り系。

スン豆腐も温めか。
落とし玉子を割ってそこを掬って食べるのが旨い。
全体に熱々ならもっと旨いだろう。

そういえばこのセット、どちらも白ご飯オンリーな器が無く、白ご飯だけを上手く取るのは困難。
なので味付いてしまったご飯でも仕方なく浸して、スープを楽しむ。