ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

天神南「HEARTS FIELD」ウィスキー&ジャズバー

イメージ 1

1/30晴
福岡はとても暖かい。
福岡だからか?それとも今日はなのか?

中洲川端でとっても素晴らしい鉄板焼をご馳走になり、一旦西鉄グランドにチェックイン。
その後、悪い虫が我が身体を夜の町に引っ張り出す。

お腹いっぱいなのでバーを探す。
バーって意外と何処の街でも、宛ても無く探すと全然見つからない。
ましてや偶然見つけても、どんな雰囲気か?どんな料金か?分からない。

やっぱり調べてとか紹介で行くのがいいのは解る。
でも裂け飲んでて面倒臭いと、ふらふら探しちゃう。
そして偶然見つける。

ウィスキー&ジャズって書いてる。
大丈夫そうだ。

☆注文
オールドセントニック ライ

香り有るなあ。
お通しはナッツ。
やっぱりウィスキーはナッツなんだな。

ジャズだからバーボンだけかと思うとそうじゃない。
スコッチも有る。

でもウィスキー以外は、英ビールしか無い?みたい。

ジャズかかってます。
いいなあ。
詳しくないけど、心地よいのが流れてます。
アナログ盤。

☆注文
タプローズ

樽しか無い、ハウスウィスキーだとお薦め頂いて注文。
ブレンデッドスコッチ。
樽っぽさは感じず、ノーマルにスコッチだった。