ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「偕来」スタミナラーメン

イメージ 1

1/29晴
今日こそは靴を買わなければと浅草に。
東京一の革靴の街。

昼食はホッピー通り隣の三角地帯辺りを目指す。
この辺、中々妖しい店が有ったりする。
そしてホッピー通りも冷やかす。

今日はホッピー通りに限らず、どうもシャッターの店が多い。
浅草って水曜定休なのか?

結局三角地帯のお店は、ホリデーのおでかけにキープしておく事にした。
今日は一人ならではの店にしよう。

それで、前から気にしてたすしや通り近くの中華屋へ。
何で気になるかは、看板のスタミナの文字。
俺、なんか?スタミナに弱い。

看板には他に、湯麺、餃子の文字も。
この辺が文字通り、看板料理なのか?

とにかく嬉しくなっちゃうくらいの、昔から有るんだろうなの風貌。
中はL字カウンターだけ。

特につまみ重視でもない主食メインの中華屋なのにしかもこの昼下がりに、ほとんどのお客さんが飲んでる。
そして全員一人客。
そういうお店なんだな。

☆注文
スタミナラーメン
瓶ビール

焼肉ラーメンにかなり誘惑されたけど、初志貫徹でスタミナで通した。
どんなものが来たかというと、レバニラというかレバ野菜炒めが載ったラーメン。

いや、レバだけじゃなくて肉も入ってるから何だこれは?
たからスタミナか?

やっぱり焼肉だったかなあ?
そっちこそ中華屋でいうスタミナというか焼肉定食のアレみたいのが載ってるんじゃないか?

偶然近くのお客さんが焼肉ラーメン注文。
見ると、うーん。
スタミナのレバが無くなり豚肉が増えた、って感じかなあ。

さて味はそんなに強くもないけど、ニンニク風味は有るかな?
でもそんなスタミナスタミナしてない味。

具はともかくスープが、かなり濃い味。
普通にラーメンスープに、炒めものを汁ごと掛けてるのか。
それはしょっぱめになるか。

その前の元のラーメンスープはどんな味だったのか、一口味わってみたくなった。