ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

蒲田「寿々喜」鰻骨せんサービス

イメージ 1

1/31曇
羽田に着き、昼食は京急蒲田にたどり着く。
アーケード有るんだなあ。
でも歩いてピンと来ず、結局JR蒲田まで歩く。
しかも反対口まで行く。

散々歩いて、やっぱりと決めたのが鰻屋
入るとまあ鰻屋なんだけど、ちょっと居酒屋ぽい寛ぐ雰囲気でもある。

一旦テーブルに座った、けどやっぱり小上がりに上がる。
こっちが心地よい。

☆注文
鰻丼
一級酒 冷や

☆お通し
金平ごぼう

何と、骨せんべい、店内なら無料だって!
お願いする。

☆サービス
鰻骨せん

作り置きだから、そういう味。
でも、お酒のつまみならいい。
しかし、揚げ立てだともっとおいしいのかなあ?

鰻の前に、
サラダ
お新香
お吸い物

サラダは和風ドレッシング。
いるかなあ?
お新香は、沢庵と白菜。
お吸い物は、肝は入ってない。
うずら玉子が、なぜか?入ってる。

鰻はそんなに時間かからず出て来る。
一から捌いて焼いてという事ではない。

鰻は、若干小振り?
表面だけ、少しシャリッとよく焼いた感じかな。
風味は特別強くはなく、臭みも無く。
タレはしつこくなく多くなく。

☆追加
肝焼き
一級酒 冷や

肝もご飯に乗せて、鰻肝丼にして食べてもみる。