ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋「男体山」もつ刺

イメージ 1

1/28晴
今日は暖かいです。
ふらふら街歩いても大丈夫。

池袋に靴探し来て帰りにジビエの有る串焼き屋寄って行こう、と思ったらそのお店火曜定休日なの。

じゃあ池袋じゃなくてよかったのに。
仕方ないから他の店に入ろう。
引っかけて行くだけだから軽いのがいい。
だから串焼きがいい。

池袋の、ここは何口っていうのか?
東口側の北側の歓楽街。
北口と地下道で繋がってる辺りの。

そこの串焼き屋に入った。
午後4時からやってる。
お店はかなり細い。
1階はI字カウンターのみ。
2階も有るみたい。

メニューをざあっと見る。
本日の的なメニューは無いようで、グランドメニューだけだ。
もつ刺が有ります。
有るんですね、置いてる店。

☆注文
男体山
レバ刺
タン 塩
コブクロ たれ
カシラ たれ
酎ハイ

お通しは無いです。
まず男体山漬けから。
人参の太切りと、するめが入ってます。
味付けは何だろう?
結構イケる。
結構ピリ辛

太切りなのに、不思議と人参臭さは感じず。
ぱくぱく進みます。

もつ刺は、レバ以外もタン、ハツ、ガツなど色々有ります。
タンとか魅力的、だけど一品だけならまずはレバかな。

タレはニンニク、生姜、胡麻油どれか訊かれます。
ニンニク我慢して胡麻油に。
塩が別で出て来たので自分で調整する。

やっぱりこれはこれで間違いない。
レバはどろんとしてない。
しかしレバ刺久し振りに食べた。

串焼きは、最初は3本シバリだそうです。
でも味も種類も混ぜていいと。

ガラスケースの中で、下調理されてないピカピカ生の種類のを選んだ。
コブクロは、多分生かな?ピカピカだなあと注文した。

タン、風味が良い。
塩加減も。

タレはしつこくなくあっさりめ、かな?
コブクロは、臭み無くこれなら塩でもよかったかも?と。

お通しも無いので、お会計はぴったり値段通り。