ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

穴守稲荷「淀」江戸前天ぷら

イメージ 1

1/27曇?
羽田に夜着き、穴守稲荷駅で降りて寄り道する。
もちろん江戸前の魚介が食べられるお店を探す。

来たのは割りと町の端の方のお店。
この辺まで来ると、というか町全体にかなり暗い。

お店は居酒屋というにはずいぶんこじんまりで、小料理屋とかいうのかなあ?こういう感じ。
まあでもカウンターだけという訳でなくテーブルも有る。

アド街でも出たお店だけど、町柄なのかこういう店まで他所の街から来るという感じではないみたいだ。
そういう雰囲気のお店。

さて料理は、江戸前天ぷらというのが、穴子、キス、メゴチ、えび、タコ、など並ぶ。
その盛合せみたいのも。

えぇ?江戸前の海老?
本当?
勢い余って海老入りの3点盛り注文だ。

☆注文
キス、メゴチ、海老
酎ハイ

江戸前天ぷらのラインナップの勢いで刺身も、と思ったけど、そっちは江戸前らしきは全然無かった。
この辺のお店も中々難しいなあ。

天ぷらは表記の3点の他に、
ピーマン
茄子

季節感の無さは残念。

海老はずいぶんぶっといのが来た。
これ江戸前なのか?
へえ。

味的には、特に風味強くもなく、かといって臭みも無い。

メゴチもキスも、美味しいんだろうなあと思う。
でも天ぷら油の臭いがキツめで、本当に残念だ。

山菜や雑茸の季節もそうなんだけど、天ぷらはやっぱり難しい。
こればっかりは、専門店に任せた方がいいんだなあと改めて思うしかない。

因みにお通しは無し。
天ぷらの3点盛りは、値段書いてなかったけど酎ハイ400円だから、計算すると800円か。
非常に安く明朗に上がりました。