ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の水仙畑

イメージ 1

1/11晴
新宿御苑水仙を見に行く。

その前に、まだ入った事無い温室に入ってみる。
座る所とかは無いようだ。
なので一回りしたら出る。

まずは園内で一番大きな水仙畑に。
大木戸門から新宿門への通路沿い。
ただ水仙畑ではなく、林の下に植えられている。

ニホンスイセンではなくて、ペーパーホワイトという品種。
今年は結構咲いてるかも。
しかし、ベンチも近くに有っても屋外で座って見る気でもなく、別の水仙畑へ。

こっちは梅園の下が水仙畑になってる。
ここもほとんどペーパーホワイトで、ちらっとだけニホンスイセンの姿。

前はこちらの水仙畑の方が好きだったのに今年も、どうも生えてる株数が以前よりずいぶんスカスカに見える。

それでもせっかくだから、横にレストランが有るのでそこから見ようと。
窓側の良い席に着く。
ここから見ると、不思議だけどまあまあの数が咲いてるようになぜか?見える。

券売機で何にしようか?と考える。
あれ?
ここアルコール置くの辞めたんですか?
じゃあいいです。
この料理の券も返金して下さい。

ここは休憩所兼レストランなので、持ち込み自由。
今度来る時はちゃんと準備して。