ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新高島平「一力」すし屋が始めた海の丼

イメージ 1

12/28晴
最近昼、ちらし寿司に凝ってます。
アタマだけ食べて、刺身のつまみ的にお酒とやれるので。
しかも刺身盛合せとか頼むより品目多く、さらに安くやれるので。

ここは海鮮丼のお店かな。
看板には、すし屋が始めた海の丼とか書いてる。
で、寿司も有る。

店主は、とても人良さそうな感じです。
入ったら、意外と小さめのお店だった。
それで混んでて、カウンターに座る。

☆注文
海鮮丼
握り
瓶ビール

海鮮丼は、
鮪×2
天然鰤×2
〆鯖
帆立柱
イカ
玉子

ご飯どうせあまり食べないから少なめ頼んだら、小さい丼にチェンジしてました。

〆鯖よく締まり。
だけど旨いのは塩加減か?

鰤が天然だけあって、臭み無く悪くない。
イカは細切りに数切れ。

握りは値段で数段階有り、一番安い1,000円の。

トロ×2、鰤、〆鯖、海老、イカ、玉子、干瓢か?
トロと干瓢だけお裾分けで頂く。

握りはトロで海鮮丼は赤身か。
値段違うもんな。

我々の注文後、おもむろに鮪の塊取り出して捌いてた。
直角冷凍感に見えたけど、上手く解凍してるみたいな仕草だった。

食べてもなるほどあまり感じないか。

因みに、サーモンNGなのでいつも通りお願いしたら、
うちはスモークだけどそれでもダメ?と。
うーん、ダメかなあ?と。

でも考えたらスモークならモノが確かなら食べてもよかったかな?とも思った。