ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂見附「慶賓樓」550ランチ

イメージ 1

12/26雨
赤坂で、今夜は昔の会社の先輩の送別会だと。
自分はもう辞めてる会社なのに、その会社の人を送別するって間違ってるだろ。
まあ、ご指名だそうなので。

だったら、昼食の段階から赤坂。
散々回った挙げ句、赤坂見附横の体験済みの中国料理店に入る。

結構遅い時間になったけど、ランチメニューやってる。
550円なんて有る。

☆注文
海老そば
紹興酒

その550円。
具は海老の他、小松菜、白菜、人参、竹の子、木耳、ねぎ。

勝手に想像した塩ラーメン的あっさりではなく、結構コク有るスープ。
味わい有るスープ。

麺はあまり得意でない、芯がこなっろく感じるタイプ。
時間経っても変わらないので、こういう麺なんだろう。

まあでもとにかく、スープが進む。
海老は全然臭くなく嬉しい。

お酒がまだ残ってる。
つまみとか頼めるのか尋ねる。
OK。

☆追加
春巻

3本。
斜め半分に切ってある。

割りとディープフライか。
具は良い味が付いてる。