ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「桂翡園」点心半額サービス

イメージ 1

12/20曇⇔雨
この後有るので、飲めない夕食。
がっつり食べるか。
中華とかかなあ?

あっ、本店通り先の昼やってない中華屋行ってみよう。
でも、夜しかやってないなら飲む店か?

見た目町の大衆中華かな?とも思うけど、入ったら本格中国の匂いがぷんぷんしてる。
看板には多彩中華と。

17~21時半額の点心メニューっていうのが有るのか。
250円だって。

☆料理
大葉入り焼餃子
海老入りワンタンスープ

やっぱ飲んじゃうよなあ。
大丈夫なように、軽めの1杯だけ。

☆お酒
八年黄酒

紹興酒が2種有って、高い方、ったって数10円しか違わないけど。

グラスで500円、っていい値段では有る。
来たのはグラス半分弱くらい。
丁度良い量か。

焼餃子を一口。
ん?変わった風味が。
あ!大葉入り頼んだの忘れてた。

何か良いアクセントだ。
皮は厚くも薄くもなく程好い。

餃子ダレは皿に出て来る。
卓上に調味料は、酢ぐらいしか無い。

ワンタンは、ワンタンメン系ではなく透明系スープ。
餡はしっかり入ってるタイプ。
たまに、酢掛けてみたりする。
そういうのも良い。

しかし、餃子もワンタンもこれで結構な量だ。
それでどちらも250円。
他に何か食べられそうもなく、ずいぶん安上がりの夕食となってしまった。