ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「志ろう」炉端焼

イメージ 1

12/18曇→小雨
待ち合わせ前に、靖国通り沿いビルの上に有る居酒屋に寄って行く。

前は3フロアぐらいに分かれて、それぞれ別形態の居酒屋をやってたはずだけど、今は1店舗しか無いみたい。

いやあれ?昔は1階にも無かったっけ?
そこ入った事有る気がするなあ。

さて、エレベーター降りると店内。
大部屋のだだっ広い居酒屋を想像してたら、もっと凝った感じの雰囲気作りがしてある。
カウンターも有る。

メニューは値段的には少し高め設定な感じかなあ。
なるべく安いものに。

炉端焼ってキャッチフレーズ付いてるから、その辺も頼まないと。

☆お通し
くらげと玉ねぎ?和え

玉ねぎ?が苦い。

☆料理
とり天
ししゃも

☆ドリンク
日本酒 熱燗 小

とり天は一番人気とあるので。
ちなみに二番は牛すじぽん酢。

衣がオイリーです。
苦手な僕は、何と言われようと剥いて食べるしかありません。
これが一番なら、世の中の多くの人は油っぽいものが好きという事でしょうか?

ぽん酢が来て、紅葉卸しと青ねぎが添えられてます。
つまり一番も二番もぽん酢関係者なんですね。

ししゃもは、何か炉端焼き頼まないといけないですから。

いわゆるカラフトししゃも3尾。
尾によって表面がオイリーだったりする。
醤油かけてみたら、オイリー和らいだ。

味的には極々普通のカラフトししゃも。