ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京王モール「しなの」地下街飲み

イメージ 1

12/18曇→弱雨
夜新宿なので、丁度良いから早めに行き色々しようと。
東急ハンズのクリスマス見たり。
待合せ前にフライング飲みしたり。

その前に、着いてまだ昼食べてないから昼飲みからだ。
結構探し回ったけど、それ以前にテーマが決まってない。

そば屋か中華屋かに決めよう。
通し営業率高いから。

何か今日はロケーションも、普通の店舗じゃないのを好む。
デパート内とか地下街とかかなあ?

思い付いた西口地下街のそば屋に向かった。
しかしそういう場所向きなお手軽そば屋じゃなかったかなあ?
つまみとか有るかなあ?

表からの情報では分からないけど、他が思い付かないのでいつもの失敗を教訓に入る。
つまみ有りますね、ちゃんと。

☆料理
冷奴
ちくわ天
山菜と蒲鉾

☆お酒
朝日山 冷酒

安いつまみは100円台も有ります。
ただ他は割りと高い。
山菜と蒲鉾なんて500円もする。

お店は本当に簡易的な感じの造り。
ゆっくり腰据えて飲もうなんて雰囲気ではない。
そんなシチュエーションで飲むのがまた楽しいという、変態ドランカーだ。

冷奴にはこんもり葱と、茗荷も乗ってる。
茗荷とはずいぶん季節外れではあるが、ねぎだけより楽しいか。

ちくわ天は、油切れのせいか?ちょいオイリーか。
天つゆは出たけど、おろしは付いてなかった。

山菜は出来合いぽい見た目だけど食べると違和感が。
揚げ入ってるのか。
そういえば調理したような味か。

蒲鉾は、なぜか?の超薄切りが大量に。
何となく舌触りが。
もうちょいおいしいとなあ。

結局そば食べず。
まあ軽くつまむ気だったので。
しかし新そばとか書いてあったり、結構旨いのかも?