ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

杉並花笠祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12/14晴
とても寒いです。
やっぱり10℃辺りが、おそとの境界線らしい。
今日がギリギリぐらいかも。

大宮八幡宮で行われる杉並花笠祭りを見に。
午前10時からというのでその頃に到着。

着くといつものおかしいぐらいの行列の芋煮が、今日は全然です。
まだ並んでる人数一桁?

見るとチャリティー参加ものの配布は、午前11時からだって。
えぇーっ?

祭りは10時からたけどそれは11時からなの?
肩透かしくらった。

こちらサミットの開催だかで、それ関係の出店が色々。
一通り見たってまだ午前10時30分。
飲んで待とうったって、お酒だって売ってない。

帰る事にしました。
待ってるほど、チャリティー関係のものが目当てって訳じゃありませんから。

帰りに西永福の駅の方に向かうと、花笠踊りの方々が踊りながら向かう所に遭遇。
ちょっと嬉しかった。